田舎暮し物件/土地/不動産/エコライフ/キャンプ/アウトドア

 

 

 
田舎暮し物件  キャンプ アウトドア エコライフ          
   
田舎の土地でエコライフ 田舎暮し物件 の土地でエコライフ。田舎暮し物件の土地でキャンプ。田舎暮し物件の土地でアウトドア・キャンプや炭焼き。
                         
                         

 

                   

 

 

 

Google

 

 

田舎暮し物件でキャンプ・アウトドア・エコライフ

 

 

キャンプ・アウトドア・エコライフ入門


田舎暮し物件アウトドアとかエコライフと聞くと身構える人も多い。
田舎暮し物件アウトドアレシピを考え、アウトドアで料理を楽しむ。
田舎暮し物件の屋外でのレシピ料理を楽しむことも、立派なアウトドア レシピであり、アウトドア料理といえる。

アウトドア料理アウトドア レシピを楽しんだ後、残飯を足元の地中へ埋める。
アウトドアでの料理の燃料には、木炭や竹炭を燃やす。
これは、立派なエコライフです。

田舎暮し物件でキャンプをしながら、アウトドアで竹炭や木炭の炭焼きをし、竹酢液や木酢液を採取する。
田舎暮し物件のキャンプや田舎暮し物件のアウトドアのエコライフで竹炭や木炭の炭焼き中に採取した、竹酢液や木酢液を薄めて、家庭菜園の野菜や花に振りかけ、 家庭菜園の野菜や花に活力を与え、害虫よけとする。
竹炭や木炭を田舎暮し物件の屋内や床下に敷き詰め、臭いの吸収や湿気取りに使用する。
これも、竹炭や木炭を利用したエコライフです。

キャンプは究極のアウトドア・エコライフで、人間が生き抜く力を与えてくれます。

これからは、子供たちをどんどんキャンプへ連れて行き、アウトドア・エコライフを体験させよう。
子供がいなくても、アウトドア・キャンプは行くべきです。
そして、アウトドア・キャンプでアウトドア・エコライフを体験させよう。


最初のアウトドア・キャンプは、けっこう違和感が有り、度胸や勇気が必要です。
しかし、2回目からのアウトドア・キャンプは慣れてきます。
皆さん、どんどんアウトドア・キャンプに出かけましょう。
アウトドア・キャンプは春夏秋冬楽しめます。
アウトドア・キャンプを通じ、アウトドア・エコライフを体験しましょう。

 

竹林での炭焼き


田舎暮し物件での炭焼きを夢見て山林を購入する人も多いようですが、炭焼きのための雑木林の伐採はもったいないので、田舎暮し 物件での炭焼きは竹林でやりましょう。
竹炭を焼くために、竹林から竹を運び出し、里で炭焼きをする方法が良く見受けられますが、それは労力の無駄で、近所迷惑もいいところです。
竹林の傾斜地に横穴を掘れば、意外と良い炭焼き窯が出来上がります。
☆竹酢液は木酢液より使い道が多いし、竹炭の方が木炭より品質が高いことは良く知られています。
☆冬場に炭材となる竹を伐採し、春は筍掘りを楽しみ、夏から秋にかけて良く乾燥した炭材で炭焼きをします。
☆伐採した竹を組み合わせて、バンガローを作ってみるのも面白い。
☆水は雨水を溜めて利用します。
☆トイレは落ち葉や竹パウダー・粉炭・粒炭を混ぜ合わせたバイオトイレ。
☆電気は、太陽光発電か、小型の風力発電。
☆燃料は竹炭。
炭焼きは田舎暮し物件でアウトドア・エコライフの大きな醍醐味です。

田舎暮らし 不動産より転記(承認済)   注意:山林伐採で許可・届出田舎暮らし 不動産田舎暮らし 土地 2

 

田舎暮し(田舎ぐらし)の不動産(山林)を購入して、雑木林を畑のために伐採するのはもったいない。
しかし、竹林なら切っても切っても毎年のように筍が生えてきます。
畑を耕すために伐採するのであれば、竹林がいいと思います。
とは言っても、やはり、畑のために竹林を伐採するのも意味が無いような気がします。
何故かと言えば、現状では畑は開墾するよりも借りた方が早いからです。
家庭菜園程度であれば、年間数千円で借りることが出来ます。
それでは、せっかく手に入れた雑木林や竹林は、いったいどうすればいいのでしょうか。
田舎暮らし(田舎ぐらし)の不動産(山林)を購入したら、雑木林や竹林は宝の山と思い、我が子のように大切に扱うことから、大きな夢が始まります。
田舎暮らし(田舎ぐらし)の不動産(山林)は夢の玉手箱です。

田舎暮し物件 不動産より転記(承認済)

 

 
 
 

 

田舎暮し物件購入一言アドバイスA

田舎暮し物件購入一言アドバイスB

田舎暮し物件購入一言アドバイスC

田舎暮し物件購入一言アドバイスD

田舎暮し物件購入一言アドバイスE

田舎暮し物件購入一言アドバイスF

田舎暮し物件購入一言アドバイスG

田舎暮し物件購入一言アドバイスH

田舎暮し物件購入一言アドバイスI

田舎暮し物件購入一言アドバイスJ

田舎暮し物件購入一言アドバイスK

田舎暮し物件購入一言アドバイスL

田舎暮し物件購入一言アドバイス問合せ

 

 

 

 
         
  当サイトはリンクフリーです。 お問合せメールフォーム

 

許可なく掲載されているものを転載、掲載を禁じます。
 Copy right Toshio Kawakubo/since.2007.7.13.
 
       
田舎暮し物件 キャンプ   アウトドア エコライフ 田舎暮し アウトドア キャンプ 幸運の田舎暮し壁紙使用
inserted by FC2 system